忍者ブログ
競馬予想をナビゲートします
ブログのご紹介
→ 【血統フェスティバル】blog (人気の馬券術!「血統ブライマル」がおすすめです) 
→ 【ラップギアブログ】(競馬最強の法則でお馴染みラップギアブログです)
→ 【TAROの競馬】 ラッキーゲートで穴馬馬券をゲット!
→ 【競馬予想@競馬で儲けよう】 (血統&データ競馬の匠。納得の予想をご覧下さい)    
【競馬予想パドックルーム】(馬体診断ならおまかせ! 激走穴馬を見つけます)
→ 【競馬で人生OUT】 究極の1点予想で万馬券を狙います!
→ 【アナコー【穴】馬を【攻】略するブログ】 数種類のパターンの穴馬を攻略します
→ 【勝ち馬を見抜く競馬予想術】勝つ馬を見つけるヒントを教えてくれます!
→ 【新感覚の競馬新聞 競馬チェック!】 あらゆるデータを盛り込んだ新感覚の競馬新聞です。
→ 【打ち上げ花火】 独自の予想マニフェスト戦略をお楽しみ下さい
→ 【中央・地方・南関競馬予想】 地方競馬の全レース予想なら、こちら! 
【データ競馬による必勝法】  軸馬情報「抽出馬」が おすすめ!

⇒ 【注目馬】的中率97%の秘密 プレゼント中です。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連複フォーメーション馬券、【馬券の方程式】



こんばんは 投資家のたまごです。


今日は私が競馬研究の末にたどり着いた、3連複のフォーメーション馬券
【馬券の方程式】について少し書きます。


私は2000年の頃から「本気」で競馬研究を始めましたが、
2004年になって やっと3連複の基本の形にたどりつきました。


それが【馬券の方程式】です。


以前からブログでも公開していましたが【馬券の方程式】の
基本的な考え方は「ワイド馬券」を応用しています。


ワイドをどう買えば、効率が良いのか?
ダブル的中狙いでの的中率と回収率のバランスは?

こういうことを考えているうちに3連複のフォーメーション馬券、
【馬券の方程式】にたどり着いたのです。


それでは、【馬券の方程式】とは、どういう考え方なのか
ご覧下さい。






-----【馬券の方程式】-----

まず、イメージしてみて下さい。

軸馬が1頭決まっていた場合
あなたなら相手を何頭買えば[ワイド」を
的中できると思いますか? 


もちろんオッズや2番手以降の馬がわからないので
一概に何頭とは決められないと思いますが


あくまで一般的に考えて
何頭くらいなら的中できそうな気がしますか?
配当などは全く気にせずに的中だけを考えて下さい。


相手は1頭? 2頭? 3頭? 4頭? 5頭?


私は3頭か4頭選べば、的中できそうな気がしました。


そこで、配当を気にせずにまずは
シミュレーションをしてみました。


すると、たしかによく当たります。

そしてこれに配当を合わせて考えると
やっぱり当たるけど、配当が低くて
マイナスしてしまいました。


そこで、シミュレーション結果の分析を始めると


3頭選んだ時は、的中率はまあまあでした。 回収率もぼちぼち・・・
4頭選んだ時は、かなり的中しました。 回収率は・・・???


4頭選んだ時は、1つの的中での配当は少なくても
2つの的中「ダブル的中」が時々出て回収率が高く出たのです。 


これはもしかして・・・と思い 毎週毎週 検証し、
良い日もあれば悪い日もあり、そしてリアルタイムで研究して出た結果が
ダブル的中の多くは「人気馬同士の組み合わせ」だったのです。


ダブル的中を狙い、当てに行く分
どうしても人気馬を買ってしまい、ダブル的中しても「低配当」
という地獄のような思いをしました。


だったら、1頭軸で人気薄を1点当てればいいのか?と思い 
研究する日々が始まりました。


しかし3頭4頭で配当の見合う人気薄を
的中させるのは非常に難しく、壁にぶつかりました。


そして、一度はあきらめ、他の方法を探し始めましたが
どうしても成果が出ず、ふと、以前試していた上記の方法を
見直してみると


不思議なことに
当時は気づかなかった「あること」が見えてきたのです。



「ワイド」を的中させることはそんなに難しくはなかった・・・

でも配当が見合うダブル的中を狙いに行くと

1つしか当たらなかった・・・・・
1つしか当たらなかった・・・・・
1つしか当たらなかった?


あっそうか! ・・・これ以外、全部当たりだ!



そう3連複なら、残りの馬が当たり馬券になるのです。


わかりやすく説明しますね。


例として軸1頭、相手3頭で説明していきます。


「ワイドダブル的中狙い」の場合
軸1頭を決めて相手3頭に流す。でした。


では、「馬券の方程式」とは


この「相手3頭」のうち2頭が来る確率は非常に低いのです。


でも1頭ならなんとか当てられる・・・ということは
もう1頭は「これ以外の馬」を買えば、必ず3連複は当たるのです。


そう、ワイドが1点的中できれば、
3連複は簡単に当てられるのです。


これが「馬券の方程式」です。


私はこの法則にたどり着くまでに4年もかかってしまいました。


ここで、さらにわかりやすいように
人気でシミュレーションしてみましょう。


軸馬を1番人気として相手の馬を2,3,4番人気とします。
そして、ヒモは5番人気以降ということになります。
仮に16頭立てなら、36点になります。



人気でのシミュレーションの場合、3連複の買い目は
1-2-5番人気以降(12点)
1-3-5番人気以降(12点)
1-4-5番人気以降(12点)



これで軸馬と相手3頭のうち「1頭」が来れば、
3連複は当たりです。


ここで、間違ってほしくないのが  
軸馬は1番人気でなくても全然構わないのです。


また、相手も2番人気、3番人気、4番人気でなくてもいいのです。
ようは、ワイドを1点的中できればいいのです。


これが馬券の方程式の基本的な考え方になります。


これを応用すると、本命党の人も穴党の人も
面白いフォーメーション買いなどが出てきます。


あなたもご自分の馬券のスタイルに合わせて
いろいろと工夫をして、あなたの方程式を完成させて下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
k-navi おすすめ馬券術
★血統プライマル! 【血統フェスティバル】blog
プロフィール
HN:
投資家のたまご
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テニス 競馬
自己紹介:
競馬好きの競馬研究家です。

私の考え方や目標。

1、目標(夢)は絶対に叶う。
2、成功するまで諦めない。
3、成功している人が、「一握り」ではなく、
  最後まで諦めなかった人が「一握り」
4、人との繋がりを大切にする。
5、他人に答えを求めない。
6、競馬と株で1億円稼ぐことが目標。



競馬歴16年
競馬研究を始めて9年目に突入。

"馬券の本質"とは?

☆「的中」=「トータルプラス」ではない
☆「予想」=「馬券」ではない
☆「馬券」=アイデアである。

「馬券から考える競馬」という発想の転換で
混戦馬券術が生まれ、そして、さらに進化していく。

「予想上手」になるのではなく
「馬券上手」になることを
目指しましょう。
お知らせ
馬券の購入はすべて自己責任でお願いします。

カウンター
おすすめ
競馬予想ナビゲーター
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 競馬予想ナビゲーター ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]